大阪市福島区野田界隈

以前にも一度足を踏み入れたことのある野田の町。大阪駅からJR環状線でふた駅の所です。

170602 (112)
一方通行が多く、そのせいか車が敬遠するらしく静かな街並み。





170602 (120)
都会の海に囲まれた小島のような所です。





170602 (122)
路地も多いが、そんなに狭くない道もありますが不思議と車が少ないのです。





170602 (138)
古い町に来ると畳屋さんが目立ちますね。






170602 (144)






170602 (97)
この向こうがどんな所なのかが気になるような路地





170602 (111)
包丁とぎ専門店。どこから中に入るのだろう。




170602 (126)
この町に来ると時間が穏やかに流れているような気がします。





170602 (142)
古い長屋の薬局。もう閉店しているようです。





170602 (158)
小さい子供がのんびり遊べる空間。






170602 (165)
表通りに出たところにある小さな洋食屋さん。嬉しい事にここは営業していました。












COMMENT 0