福島区 野田新橋筋商店街

CIMG4104.jpg

大阪駅から環状戦で二駅目の野田駅です。




CIMG4080.jpg

大阪駅方向。年季を感じる高架橋の下は100%活用されています。



CIMG4110.jpg

ここに細くてあんまり目立たない商店街の入り口があります。



CIMG4115.jpg

狭い入口ですが、入って行くと中は広い商店街に。



CIMG4142.jpg

ちょうど店が次々と開店する時間。意外と早くから人通りがあります。



CIMG4163.jpg

やはり高齢化に合わせた品ぞろえが多い。





CIMG4158.jpg

雑貨屋の店頭。草履にローソク、麦藁帽。



CIMG4134.jpg

うなぎ以外の物は何もないうなぎ屋。



CIMG4153.jpg





CIMG4133.jpg

レトロな雰囲気の喫茶店も何軒かあります。



CIMG4161.jpg

この店に入りましたが、敷居の低さは格別。何の抵抗も無く潜り込めました。^^



CIMG4118.jpg

今は市場の表の洋品店だけが生き残っています。



CIMG4122.jpg

ちょっと横道に出る。看板はいい感じですが、あまり店が無い。



CIMG4128.jpg

商店街の北の端。こっちが玄関口のようですね! 






COMMENT 0