阿倍野筋界隈

あべのハルカスが見下ろす阿倍野筋界隈です。

161212 (126)
再開発が進んでいるのは阿部野橋から阿倍野交差点まで、その南は以前のままの姿です。




161212 (149)
歩道にはアーケードが張られ、路面には阪堺電車のレール。




161212 (145)
歩道上には阪堺電車の架線柱がどっしり構えています。




161212 (128)
再開発されてハイカラになった阿部野橋から歩いて5分。




161212 (152)
電車もここら辺から元気に走り出します。




161212 (131)
ちょっと裏通りに入ってみると、けっこういろいろな看板が。



161212 (136)
阿倍野筋と並行した裏通り。




161212 (137)
活発に稼働している店舗はあまりなくて、ひっそりとしています。




161212 (143)
「いらっしゃいませ」 と言うからにはスナックか何かでしょうね。隠れ家的スナック?





161212 (154)
阿倍野筋の西側。東西に走る裏道には段差が。



161212 (153)
これも上町台地の断層のようです。




161212 (159)
松虫から阿倍野方向を見る。阪堺電車はここから専用軌道に出て行きます。今や貴重な路面電車の町、阿倍野筋でした。











COMMENT 0