鶴橋 TSURUHASHI

CIMG1425.jpg
またまたツルハシを歩いてきました。おばちゃんが突然現れる町?鶴橋。




CIMG1373.jpg
アーケードをかぶせられた街は日の光があまり届かず、暗いが涼しいです。



CIMG1390.jpg
普通の店にはないキムチを探すならやっぱり鶴橋です。




CIMG1428.jpg
昔からずっと繁盛している駄菓子屋。鶴橋では駄菓子屋はこの一軒ぐらい。



CIMG1427.jpg
所狭しと圧倒的な品ぞろえで、あれもこれも余計なものまで買ってしまう。




CIMG1422.jpg
道が狭い所に店がひしめき合って、運送屋泣かせの町。リヤカーが大活躍。



CIMG1389.jpg




CIMG1385.jpg
とりあえず置けるものは置けるところに何でも置く。どこでもショウウインドウ。



CIMG1437.jpg
「本日もつ日和」 




CIMG1421.jpg
アーケード街の外に出てみます。お好み焼きの「風月」




CIMG1388.jpg
やはりアーケードの外は真夏日でウロウロする人はあまりいません。




CIMG1411.jpg
店の塊の外に出ると、魚・焼肉・生ごみ。いろいろ混じった匂いが漂う夏の熱気がむわ~っと迫ってきます。












COMMENT 0