阪堺電車東玉出界隈

大阪市南部。西成区と住之江区の境目近く。西成の天下茶屋と住之江区の粉浜の間。
一応すれすれ西成区であります。
160704 (21)
東玉出は阪堺電車の電停の名前だけ。地名としては玉出中・玉出東・玉出西とかになっています。



160704 (23)
恵美須町に向かって去って行く電車。上のガードは南海高野線。



160704 (24)
道路を外れて少し西へ行くと南海本線のガードがあり、その向こうに商店街が。



160704 (25)
日曜日の朝だったからか、余計にガランと感じる。



160704 (30)
本通りから枝分かれしている「玉二商店街」 こちらもほとんどシャッターが下りています。



160704 (32)





160704 (29)
本通りにもかなりクラシカルな看板が目立ちます。



160704 (36)




160704 (44)
スーパー玉出が商店街の中にあるので、ここに人が集まるようです。



160704 (51)
枝分かれした玉二商店街。



160704 (52)
地域にはいろいろ問題もあるようです。



160704 (58)
一番寂れたあたりに一軒、繁盛中の魚屋さんが。



160704 (40)
本通りにはこういうケーキ屋さんも。小さいがファンがいそうなお店。



160704 (43)
商店街の反対側まで来て気づいたこと。駅がないんです。どこの駅にも連絡しないアーケード街だったのです。




160704 (70)
商店街の外側を迂回してみる。




160704 (74)
目立たない公設市場がありますが、日曜の朝なので営業してないのしょうか。



160704 (76)
奥へ進むと市場を通り抜けて商店街に出るようになっています。見たところ閉店じゃなくて開店前のようです。



160704 (69)
ちょっと来る時間を間違えた気がして、また阪堺電車の通りへ向かいます。



160704 (62)




160704 (64)
大坂の路地。猫と植木と自転車。



160704 (84)
再び表通り。阪堺電車の走る道へ。左へ行くとすぐに粉浜、そして住吉大社です。














COMMENT 0