またも鶴橋商店街


160508 (167)

どこに行くか迷ったら、自然と鶴橋に来てしまいます。




160508 (152)

今回は環状線の外側。つまり鶴橋駅の西側から。



160508 (157)

焼肉屋が所狭しと並ぶこの辺り。電車の中まで煙のにおいがしてきます。



160508 (155)



160508 (156)

手ぐすね引いて客を待つ?焼肉街。どこもこだわりがあってウマいのですな~



160508 (164)

鶴橋駅の西口。そこがすでに焼肉街なんです。どこへ行くにもケムリの集中攻撃というか、いい匂い!



160508 (149)

昔からあるゲームセンター跡のトンネル。



160508 (163)

地下鉄への連絡通路。途中に誘惑がいっぱい。まあこの本屋さんに引っかかれば問題ありませんが。



160508 (175)

環状線の内側に来ると途端にいろいろな店が混ざりだす。あちゃらの言葉はこの町では当たり前。



160508 (171)

キムチとチョゴリ。かと言ってことさら何かをまき散らすわけでもない。



160508 (170)

だいぶ品切れになったキムチとチジミ。この町の白菜消費量を調べたらどんな数字でしょうか。



160508 (189)

端から端まで舌が痺れ目が沁みるような品揃え。



160508 (188)

うず高く積まれた品物が迫ってくる。ちょっと大げさか?しかし何も言わずとも買いたくなってくるのですな。



160508 (182)

その隙間にこういう路地とお地蔵さん。



160508 (200)




160508 (210)

何でもかんでもが、絶妙の混ざり具合というか、むちゃくちゃと言うか。



160508 (190)

これは全部真昼間の写真です。ここらは高架下の年中夜の世界。



160508 (214)

鶴橋の食の影の力持ち?



160508 (227)

鶴橋駅東口。天井の低いむさくるしい所に甲高い元気な声が響き渡ります。














Tag:鶴橋 商店街 キムチ 焼肉 環状線

COMMENT 0