新世界市場

新世界の賑わいとは裏腹に寂れる一方だった新世界市場にも、少し新しい風が吹き始めたようです。

160508 (112)
新世界市場恵美須町寄りの入り口。以前は若い人の姿がほとんど見えませんでした。



160508 (116)
未だにシャッターが下りたままの店も多いですが。



160508 (118)
以前から残っている店もお年寄り向けだけじゃなく、ちょっと新しい品ぞろえも。



160508 (119)
これは今まで見なかったヒョウ柄専門店。



160508 (117)
包丁専門店。



160508 (120)
アセアン?テイストの店も入り込んで。気がつけば商店街を歩く人の年齢が低い!



160508 (140)
若者の認知が明らかに広がっている様子。



160508 (135)
こんな張り紙は以前なら効果なく、見たことありませんでしたが。



160508 (138)
若い発想で新たな新世界市場が出来て来るのでしょうか。



160508 (129)
しかし昔の新世界を伝え残すボードがあり、これも嬉しいことです。




160508 (126)
いろいろ考えているポスターですな。



160508 (132)
上の看板はほぼそのまま。看板と中身が違ってる店も。



160508 (131)
ここも看板そのまま。



160508 (136)
古いものは残しつつ、そこに新しい試みを軌道に乗せることができるのか、しかし確かに客層が変化しつつある新世界市場



160508 (141)
反対側の入り口。温故知新の精神で良きものを大事にする若者の隠れた穴場となってほしいものです。













Tag:新世界 市場 恵美須町

COMMENT 0