鶴橋商店街

いつもよく行く鶴橋商店街ですが、何度行っても飽きません。今回は西側の焼肉街じゃなく
東側の市場の方をウロウロ。

CIMG1802.jpg



CIMG1803.jpg

屋根の上から見た鶴橋商店街


CIMG1731.jpg

大通りに面した市場の入り口。中の方で細い通路が網の目のように絡み合っています。


CIMG1733.jpg

何か所もある市場の入り口。それぞれ通りの名前が違います。


CIMG1742.jpg

斜めに合流する商店街


CIMG1754.jpg

焼肉街の西側と違ってちょっとおとなし目の鶴橋です。



CIMG1750.jpg

高架下アーケード街が入り混じって、昼間も薄暗い。


CIMG1761.jpg

魚屋を兼ねた寿司屋。もしくはその逆。



CIMG1764.jpg

おっちゃんがさばいてるのはハモでしょうか。



CIMG1737.jpg

食材と衣類、駄菓子などいろいろ混在してるのが東側の特徴ですね。



CIMG1778.jpg



CIMG1775.jpg



CIMG4558.jpg




CIMG4553.jpg

圧倒的なボリューム。買う気をそそられてしまいます。



CIMG1782.jpg

細いアーケードが何本も櫛状に展開している。



CIMG1755.jpg



CIMG1792.jpg



CIMG1682.jpg



CIMG1798.jpg

「近道」と書かれると、どうしてもそっちを通りたくなる。鶴橋商人の知恵?



CIMG1786.jpg

近鉄の鶴橋駅東口。大きな駅の割にはむさくるしい出入り口が二か所しかありません。
しかしここが鶴橋市場へのゲートでもあります。












Tag:鶴橋 商店街 高架下 アーケード 焼肉 市場

COMMENT 0