大阪環状線 天満駅界隈



103系電車で天満駅にやってきました。



CIMG9283.jpg

昼間はあまり混み合わない駅前。



CIMG9249.jpg

以下、天満駅界隈の真昼の姿です。



CIMG9243.jpg

駅を出たら考える間もなくこういうところに突っ込みます。



CIMG9255.jpg

盛り場の商店街をつなぐ細い路地



CIMG9257.jpg

路地は一本だけじゃない。



CIMG9260.jpg

飲み屋街の中に埋もれるようにこういう店も。



CIMG9259.jpg

周辺のスナックのママがお得意さんなのかも知れませんな。「しっかり撮ってや」と言われました。



CIMG9276.jpg

昼間は子供連れの客も多いようです。外国人観光客の姿もちらほら。




CIMG9268.jpg

戦後間もないころの闇市から成長したような商店街。しかし寂れてはいません。



CIMG9294.jpg

ガード下の飲み屋。電車の振動がしなくなったらもう帰れない。



CIMG9286.jpg

すぐ近くの天神橋商店街はパッと明るい雰囲気。芸人さんがロケ中。



CIMG9272.jpg

やっぱりこっちの道の方が何故かホッとするのです。^^



CIMG9271.jpg

こんな看板に見送られて、急ぎ足で天満を後にしました。^^

















COMMENT 0