瓢箪山の時計

瓢箪山の続きです。ここは特に瓢箪の産地では無いですが、瓢箪山古墳のおかげで、瓢箪が好きな街ですね!
そこらじゅうに瓢箪が、、、
CIMG2134.jpg





COMMENT 2

白桜  2013, 03. 08 [Fri] 08:38

瓢箪山は、家内が私と結婚する前に住んでいた所です。といっても、家内がいたのは数年間ですので、瓢箪山稲荷神社やこの看板も見たことがあると言っていましたが、瓢箪山古墳のことは知らなかったようです。古墳があること、それが瓢箪山の名の由来であることは、私も初耳でした。案外、地元のことを知らないものですね。

Edit | Reply | 

管理人d52142  2013, 03. 09 [Sat] 08:33

白桜さん、奥さんが瓢箪山におられたんですか?私も瓢箪山の地名の由来は長い間関心も無く、知らなかったんですが、新聞か何かに載っていたのでこの間初めて、瓢箪山稲荷に行ってきました。お稲荷さんの裏手の小さな古墳ですが、なるほど良く見ると瓢箪みたいな形をしています。

Edit | Reply |